小山さんいつもかっこいい(激雑ポエム)

前から小山さんのことかっこいいなって思ってたけど最近以前に増してかっこよくないですか?

 

\私もそう思う/

f:id:soaqui:20170506022317j:image

 

やっぱりそうなんだ…………………………………。

本当に小山さんはいつもかっこいい。いつもっていうのはアイドルの時もキャスターの時もってことです。可愛い時もめちゃくちゃあります。小山さんは可愛いとかっこいいを同時進行できる方なので当然そういう時もあります。8割5分くらいはそういう時だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

いつもかっこいいんですけどキャスターをやっている時の小山さんはびっくりするくらいかっこいいのでevery.は国営放送にした方がいいです。あまりにもキャスターすごいすごい言いすぎたのかとうとう従兄弟に「いや原稿読むだけでしょ」と中々強気なパンチ貰いました。その原稿を読んで視聴者に伝えるのがどれほど難しいことか!!?!?!!!!!!?ゆきちゃん(仮名)は奥穂高岳とか赤穂高岳とか真顔で言えるのか?難しいことをしているように見えないことも各局のアナウンサーやキャスターの方々、小山さんの実力の高さを示してるんだよっっっっって言ったらよく喋るねって返されました。そうだよオタクはよく喋るんだよ。

ていうか私がバイトで「いらっしゃいませこんにちはお客様店内でお召し上がりですかかしこまりました5億3円頂戴致します〜〜〜〜はい5億5円お預かり致します2円のお返しとレシートでございますお食事お飲物左手で少々お待ちくださいませありがとうございます〜〜〜〜」って毎日毎回覚えてる同じことを繰り返すだけでも噛んだり聞き取ってもらえなかったりするんだよ話すって難しいんだよ。そもそもみんな中高生のころクラス全員の前でスピーチとかやらされた時めっちゃしんどくなかった?私しんどすぎて3日前から休む算段立ててた。

小山さんは毎日毎回多種多様なニュース(それはワンちゃんの米寿からアームストロング船長の功績まで…)(難しい言葉めちゃくちゃ噛みそうな言葉が容赦なく使われている)をみんなに分かるように伝えてるんだよ!!!!!!!!!!!さすがにかっこよすぎるのでは?みんなっていうのは小山さんがかっこよくてテレビにひっついてるオタク(私…)も華麗なフライパン捌き!炒め物の音がすごい部屋でテレビの音声を聴き流す奥さんもちょっと耳が遠くなってきたかな…?なひげじいも田中も飯田もみんなです。あそこにいるのは人の言葉がわかるポチ!お前もだよ。ただ読むだけならペッパーくんでもsiriでもいいんだ…。キャスターはただ原稿を音読する人じゃないです。時間を調整しながら内容を正確に把握し視聴者に伝える人ですペッパーくんじゃない!!!!!!!ペッパーくんもう一回でいいから手越さんのこと照れさせてくれない?

ロケも行くしロケ先で毎回気に入られて帰ってくるって他のキャスターの方が言ってました。これすごい才能だし努力だしこっこやまさ〜〜ん!、!!!小山さんはとても人のことを自分のことのように感じられる人なんだなあって勝手に思ってて、それは本当にすごくすごく大事で素敵なことだなってこれまた勝手に思ってます。かっこよくて可愛くてあったかくてマジ人間。

あとアナウンサーやキャスターの方が全員そうなのかどうかは知らないんですが小山さんは自分の読む原稿を自分で作ったりしてます!!!!深イイか何かで見て小山さん超かっこいい…って思ったことも覚えてるのでオタクの都合のいい妄想とかじゃないはず。確か原稿作るときにタイプミスしてた。これも小山さん超可愛い…って思ったこと覚えてるから大丈夫。可愛いとかっこいいを同時進行するスペシャリストのなせる技。本番はきっちりかっこいいのでなんかもう………………………なんだろう…………………小山さん好きだなあって思いました。この前速報まで読んでたけど大丈夫かな(かっこよすぎて)。多分っていうかほぼ確実に私がアナウンサーやキャスターという職業そのものに憧れを抱いているからこんなにデレデレなんだと思います。小山さんのことが好きだからっていうのがその100倍はあるけど〜ウワ〜かっこいいな〜〜可愛いな〜〜!!

アイドル小山さんも本当にも〜〜めっっちゃかっこよくて可愛いんだけどそれ書いたら夜が明けます。いま午前3時半!深夜のオタクは強い!!!!!割と朝だけど!!!強いということは今せんべい食べても平気。

 

 

明日の朝の私恥ずかしいと思う!がんばれ。